2008年09月17日

■お引越し■



このブログ 何か最近表示が変ですねバッド(下向き矢印)
そんな訳で お引越ししました。

新しいブログは右「森のしずく」

こちらも一応残しておきますが
ほとんど日記も書いてなかったしね〜顔(汗)


短い間でしたが「ぼやっ記」に遊びに来てくださり
ありがとうございました猫(笑)猫(足)

新しいブログで また会いましょうるんるん





ニックネーム ふぁる at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

■何で雨?■

今日は珍しく 仕事の帰りパラパラと雨が降ってきた。
ふぁるは晴れ女やのに ほんま珍しいわぁ・・・
そう思っていた。







原因が判明しました。


家に帰ると 姉ちゃん(長女)も帰ってきたところで
仕事が残業で ふぁると同じ時間に終わったそうな
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
どうりで雨な訳だ。。。




頼むわぁ・・・(ー’`ー;)

20030920_1638_000.jpg




ニックネーム ふぁる at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

■思うこと■

とんとご無沙汰しいておりましたが 皆様お元気ですか。
森は更新をすることもなく 眠りの森と化しておりましたが
ふぁるは相変わらず ドタバタと忙しい毎日をおくっていました。

一時、眠りから覚めたものの やはり本調子ではなくて
結局今まで森をほったらかしにしていた事
そんな森なのに いつも覗きに来てくださっている方が
いらっしゃったみたいで 本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい(*μ_μ) 




粘土はまだ ボチボチしか作れませんが^^;
先日久しぶりにオークションに出品して
作りたい気持ちが ふつふつと沸いてきました。
あれもこれもと 色々考えていますのら*^^*
またひょっこり出品しますので お楽しみにぃ♪





日々思うことがあり 偶然ではないように感じます。

仕事に行くとき 雨が降っていて憂鬱になるんだけど
玄関を出た瞬間 ぴたっと雨がやむの。

仕事中、雨や雷がなってて 帰るのいややなぁ〜って思うけど
店を出た瞬間 晴れ間がでて 家に着いた瞬間大雨。
ほんまに自分でもビックリする程。

こんな事が日常茶飯事
キツネがいるのか はたまたファルが見守ってくれているのか
守られてるなぁ〜って思うと あったかい気持ちになるのです.:*゜..:。:.(*´−`)人::.*゜:.。:.


その逆に長女は・・・
さっきまで晴れていたのに、玄関を出た瞬間大雨
そんな事が多々あるので 自分でもおかしいらしくって
雨を見ながら 玄関先でクスクス笑ってるの(* ̄w ̄)ぷ

あだ名はもちろん「雨女」( ̄∇ ̄|||)



 
話がぴょんぴょん変わるけど^^;
「猫鍋」で有名な You-Tubeってご存知だと思いますが
あれにはまっておりまして、毎日動物さんの動画見て癒されてます。
最近は この猫ちゃんがお気に入り♪
ちょっと見てみて〜(*´∇`)
メチャかわぇぇねん♪ ̄皿 ̄*ギリギリ
他の動画もめちゃかわぇぇ!





ジャパネット犬(ゴールデン)のcocoちゃんも すっごくかわいいの♪
今度貼り付けますね^m^*





ニックネーム ふぁる at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

■童心■

今日、お誕生日だった孫くん 2歳になりましたバースデー
今年のプレゼント 何にしようか悩んで
うぅ〜〜〜ん顔(ぷんっ)うぅ〜〜〜ん顔(ぷんっ)と悩んだあげく
プラレールの電車にしようということになったひらめき


ところが おもちゃ屋さんに行ってみたら
普通のプラレールもあれば 機関車トーマスバージョンもあるし
財布と相談してみたら どうやらトーマスは無理らしい・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
また悩む顔(なに〜)


横を見ると車のオモチャもあり、
ETCで車が並び通過して ぐるぐる回る仕組みらしい。
何歳になっても子供心を持ち合わす(いい風に言ってみた ̄m ̄*)相方の目がキラキラしていた目ぴかぴか(新しい)
これしかない! そう思った(笑)


オモチャを選ぶ キラキラした相方の目は ビンゴどんっ(衝撃)
孫くんのココロを しっかりと掴んだようです手(チョキ)
よかった良かったぁ顔(笑)








ニックネーム ふぁる at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■プルメリア■

ふぁるんチの庭 ジャングルになっています。
ビオトープをはじめたのですが はまると止まらなくなってしまう私^^;

クワズイモやセロウム スパティフィラム、ハイビスカスなどなど
熱帯植物でいっぱいになっちゃいました。

近々プルメリアちゃんが我が家にやってくるんです。
とっても楽しみで仕方ありませんo(^^o)(o^^)o


pulpul.jpg

咲くやこの花館より
ニックネーム ふぁる at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

■森の小人■

一目ぼれってこの事だわきっと(はぁ〜と)
もう〜 気になって気になってしかたない。
ダメだって解っていても 考えてしまう。。。はぁ〜 ため息


ある通販サイトに出演されていて 出会ってしまった。





何と今なら半額exclamation×2

庭の隅っこにこっそり忍ばせたい顔(イヒヒ)
見つけた人は きっと微笑む事でしょう顔(ペロッ)
いたずら好きなふぁるには たまらない一品。

しゃがんでいる子?おじさん?小人が気に入ったんだけど
売り切れの為 もう手に入らないのでしたT_T



見たいですか?
仕方ないですね〜(イヒ)
下下下
通販サイト




見れない方の為に
下下下

タイトルは 「我慢できなくなった森の小人」だそうです顔(笑)
ネーミングまでピッタリ(笑) 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

morinokobito1.jpg







またアホな事書いてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

■半年ぶりに■

また寝ちゃってましたね^^;
半年も しゅんましぇん>人<
みなさま お元気でしょうか?




この日記 書き始めて3時間になりますが
書いては消し 書いては消し
結局まだ6行しか書いてないし〜あせあせ(飛び散る汗)

ある意味 すごいですね(笑)









書くことないんだったら書かなきゃいいのに
と、一人突っ込み。



今日の ぼやっ記




ま、それが続いて半年もご無沙汰してた訳なのでたらーっ(汗)
それも どうかと顔(汗)







そうそう!
左のサイドバーに クリック募金を設置してみたんです。
もう かれこれ1ヶ月以上も前の話なんですけどダッシュ(走り出すさま)
森を作ったり、病気の子供達への クリック募金なんですよ虹



ひっそりしている間 エコに目覚めて
ダンボールコンポストを作ったり 水の節約してみたり
結構忙しくしていたのですが
どれも続きませんでした顔(泣)
私ってやっぱり 超ウルトラ飽き性だわ顔(え〜ん)

でもまた コンポストや節水頑張らなくっちゃ。






はいはい!猫さん達も ご飯節約協力してね。
写真からはみ出るくらい 太っちゃってからに

080215_1106~0002.JPG 080215_1108~0001.JPG


ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

■十姉妹■

ファルが赤ちゃんの頃からいた鳥さん
ツガイで飼い始めたんだけど あっという間に十数羽に増え
かれこれ12年〜13年になるかな。
とうとう1羽になってしまったんだけど
今朝ファル坊が お迎えにきました。

ご近所の方に「かわいいスズメだね」「ヒナ?」なんて
言われた事もあったね。
いぇいぇ 十姉妹なんですけど(汗)

野良猫が寄ってきた時 威嚇して鳥さんを守ってくれていた
守護神ファル。
鳥さんが迷子にならないように一緒にいてあげてね。

20030829_1527_002.jpg 20030829_1525_000.jpg
ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

■幻のツチネコ■

朝目覚めると布団の上に 必ずチョボとごん太がのっかってるのですが、
ふぁるが起きると同時に ごん太が一緒に起きてきます。
5分後もすれば 続いてチョボも起きてきます。






mezurasii1.jpg

あれれexclamation&question
珍しい光景じゃ あ〜りませんか〜ひらめき
二人共どうしたん?朝からえらい仲がええやん顔(笑)
連れ○ョンしてるみたいに見えるわ(笑)・・・失礼あせあせ(飛び散る汗)






mezurasii2.jpg

猫(泣)そんな事ある訳ないやんっあせあせ(飛び散る汗)
見てみ、仲悪いで〜猫(怒)猫(怒)





mezurasii3.jpg

ホンマやなぁ
でも何か くっついてて、いい感じに見えるで〜^m^*










mezurasii4.jpg


猫(笑)寒いからファンヒーターの前におるだけやもん猫(泣)







なるほど・・・
でも微妙に ごん太の方に優先順位があるみたいだねたらーっ(汗)
チョボ 頑張れっ顔(なに〜)





1週間前の事 我が家に
幻のツチノコならぬ ツチネコが一匹増えました顔(笑)


tutinokogundan.jpg

体型みんな同じなんだよね〜(ぷはは)
ニックネーム ふぁる at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

■なんちゃって昔話■

ワンコやニャンコの好きな草
園芸コーナーで売っているけど あっと言う間になくなるのに
結構お高いんですよね。
そこで相方がいいました。

顔(笑)草を飼うぞ〜〜〜Good



・・・飼うって、あんた(笑)←ホンマの話



種をまき、土を被せ、水をやり、寒いだろうと部屋に持ってきたり
飼い始めると、結構かわいいらしくって
成長記録まで撮りはじめる始末。

草1.JPG

草2.JPG

草3.JPG

草4.JPG

草5.JPG

草6.JPG

草7.JPG

草8.JPG

草9.JPG


にょきにょき みるみる大きく育ちました。



しかーーーーーーーーしexclamation×2
何でこの草を飼ったかと言うと 何を隠そうネコ達の為猫(笑)猫(足)
草に情がわいてしまった相方は ネコにやるのはイヤだ!
かわいそうだと嘆き悲しみました。

3年後・・・

おじいさんの涙が池を作り 田畑を潤したそうです?
その事が今でも言い伝えられ? その池の事を「草イヤ池」
くさいやいけ くさいやんけ 「臭いやんけ」と
ワケの解らない物語ができました。





・・・はぁ〜 夜中に何やってんだか┐(-。-;)┌





ニックネーム ふぁる at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする